« 春が来ました | トップページ | 苦悩の日々… »

これも手作り…

4月から仕事を始めました。 まだやっと一週間が過ぎたところです。
毎日クタクタで帰って来て、夕飯準備を始めるまでの数時間は、何にもする気にもなれず…
ただただダラダラと過ごしている状態ですsweat02
春になったらいろいろと挑戦してみようと布やらニットやら買っていた物があったのですが、
買って来たままの状態で放置されていますcoldsweats01
それらが日の目を見る時がやってくるのかなぁ~、なんて淋しいことを考えている自分がいたりして…あぁ…ブログまで愚痴っぽくなってきた…

そんな中で、毎日続いてる手作りが1つ。 「お弁当」です。 長男が高校生になってからなので、まだ一週間ほどですが、料理が苦手の私にとってはなかなか大変な作業です。
まず、第一にメニューを考えることから大変…sweat01 レパートリーが少ないから…本屋で料理本を立ち読み(買えよ…^^;)して買い物をする…なんてことも。
お弁当作りで、ちょっとでも料理の腕が上がるといいなぁ~catfaceDvc00243_2

金曜日のお弁当です。 一週間経って、少しだけ手際も良くなった気が…します。 まだまだジミ~なお弁当ですね…riceball ブログにUPすることで上達しないかしら…なんて。(甘い?) 

←(メニュー)
 *鶏肉とナスのトマト煮
 *揚げ野菜(いんげんとポテト)
 *卵焼き
 *プチトマト            

|

« 春が来ました | トップページ | 苦悩の日々… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当毎日なんだ~エライっsign03
大変だよね~
うちも幼稚園が今週からお弁当なんだぁ
給食始まるまで、2週間くらいだけどね。
その後は週2回riceball週2でも悩むな~weep
冷凍品買い込まなきゃbleah
何かお勧めがあったら紹介してね~heart01

投稿: ひび~ | 2008年4月20日 (日) 13:51

<ひび~ちゃんへ>
ありがとう!
そうなの~!毎日お弁当生活…
高校には食堂もあるんだけど、席に限りがあるし、
dollar要るしねぇ…
冷凍食品は必需品だね! 後は、おかずを多めに作って冷凍するようにしました。
朝が楽よ! とにかく手抜きを考えてる今日この頃good

投稿: ゆたまも | 2008年4月20日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来ました | トップページ | 苦悩の日々… »