これも手作り…

4月から仕事を始めました。 まだやっと一週間が過ぎたところです。
毎日クタクタで帰って来て、夕飯準備を始めるまでの数時間は、何にもする気にもなれず…
ただただダラダラと過ごしている状態ですsweat02
春になったらいろいろと挑戦してみようと布やらニットやら買っていた物があったのですが、
買って来たままの状態で放置されていますcoldsweats01
それらが日の目を見る時がやってくるのかなぁ~、なんて淋しいことを考えている自分がいたりして…あぁ…ブログまで愚痴っぽくなってきた…

そんな中で、毎日続いてる手作りが1つ。 「お弁当」です。 長男が高校生になってからなので、まだ一週間ほどですが、料理が苦手の私にとってはなかなか大変な作業です。
まず、第一にメニューを考えることから大変…sweat01 レパートリーが少ないから…本屋で料理本を立ち読み(買えよ…^^;)して買い物をする…なんてことも。
お弁当作りで、ちょっとでも料理の腕が上がるといいなぁ~catfaceDvc00243_2

金曜日のお弁当です。 一週間経って、少しだけ手際も良くなった気が…します。 まだまだジミ~なお弁当ですね…riceball ブログにUPすることで上達しないかしら…なんて。(甘い?) 

←(メニュー)
 *鶏肉とナスのトマト煮
 *揚げ野菜(いんげんとポテト)
 *卵焼き
 *プチトマト            

| | コメント (2)

今日はイチゴ♪

P1020117 今年も、イチゴの季節がやってきました~♪
イチゴだ~い好き^^*の私には嬉しい限り^~^*
こちらは、おじいちゃん(義父)のイチゴです。 息子たちのために毎年作ってくれます。 一度にバケツ一杯!ということも珍しくなく、痛まないうちに食べきるのは大変ですーー; このときばかりは、息子たちにも「食べ放題!!」と、みんなで、堪能しています。 それでも食べきれないので、冷凍にしてみました。 これで、いつでも食べられます♪
今日は、仕事から帰って、ティータイム♪ やっぱりイチゴです( ̄▽ ̄*)dP1020119  
仕事を始めて、そろそろ一ヶ月が経とうとしています。 あっという間でした~^^; 1日が瞬く間に終わって…10数年、専業主婦していた私にとっては、大変な変化です。 楽しくもあり、辛くもあり…あと5ヶ月、どんなことが待ってるんでしょう?^^*
明日は、My Birthday♪

| | コメント (0)

今日はポニーとパスタ

P1020083 主人の同僚の方からお土産をいただきました。 
「ミックススパイス」?「シーズニング」? イタリア語なのでわかりません^^; 
でも、簡単レシピを書いてくださってました♪ ホントに簡単そうだったので、チャレンジしてみました。
用意する物は、このスパイスとオリーブオイル、パスタのみ。
パスタを茹でている間に準備開始☆P1020082
あっという間に完成♪ ホントに簡単♪♪ ̄▽ ̄*♪
あまりに淋しいので、ウインナーとサラダほうれん草をプラスしました。 
これで、ちょっと豪華になりました♪
美味しかったんだけど、ちょっと辛かった~^^;
量の調節が必要です…^~^;
お出かけして帰った後の、ちょっと遅いランチでした。
満腹です… ̄▽ ̄*


P1020086 こちらは、ビーズを使った髪留めです。「ポニー」というそうです。
ひばりちゃんに教えてもらいました。
お店で最近見かけてて、ずっと、いいなぁ~って思ってました。 
そしたら、ひばりちゃんのブログで!! 「きゃ~♪かわいい~♪」と、穴が開くほど眺めましたよ~!!(≧▽≦)!!
「ゆたまも」風はこうなりました。 
ホワイトデーのプレゼントの1つにしようと思ってます。
私はショートヘアなので…^^*

| | コメント (8)

今日のおやつ^^*

Img_1297 今日は、朝から、PC机の周辺を片付けよう0(^^)0と思って、取り掛かりました。  しかし、お昼を過ぎても、次男が帰ってきても、まだ終わらない~( ̄□ ̄;)
さっさと片付けて、出かけようと思ってたのに…無理でしたTOT
日頃、怠けてたのが災いしました>_<

久しぶりに頑張ったので、お腹がすきました。 「何かないかな~」 ありました♪ ホットケーキミックス♪
手の込んだ物を作ってる時間が惜しい! で、こんな感じになりました。 おやつにしては、ちょっと豪華♪ というより、食べすぎでしょうか?^^;
残りは、お腹をすかせた、息子たちに^^*
母は、大好きなジャムと生クリームで頂きました♪Img_1296_2
長男と私は、このジャムが大好き♪ストックもばっちりです^^*

| | コメント (6)

今日はおうちランチ

今日は、1番の仲良しのMちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました\(^0^)/
彼女が仕事を始めたので、なかなか会えなかったんです~♪
午前中だけ仕事をしてきた彼女のために、お昼ご飯を作ってみました^^*

Img_0981メニューは、
鶏の唐揚げ、
トマトときゅうりの和え物
なすの揚げ漬し

デザートにプリンを頂いたけど、写真も撮らずに食べちゃいました^^; 美味しかったのよ~♪

ありあわせで、作ったので、唐揚げが貧相です…^^; 料理は得意ではないので、これが精一杯(>_<)ゞ  でも、喜んでもらえたので、嬉しかったです♪

今日から次男が修学旅行です。 USJに行ってます。 明日からは、主人が、沖縄旅行…みんないいんだぁ…(--メ)  どこかにいきた~い(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は失敗…

新しい本を買いました。  久しぶりにクッキング本を。  

あんまり得意分野ではないので、本なんて、新婚当時以来…かなぁ^^;

「ホットケーキミックスでパン」ができる、といううたい文句に惹かれて、つい。             

で、早速やってみました。  スコーン(マフィンでした^^;)を作ってみたのですが、焼きすぎてしまいました(>_<)  本の通りのつもりだけど…なぜ?(--;)?Img_0871   ホットケーキミックスなので、味は美味しいのですが、ちょっと硬い…(^^;)  まぁ、こういうものだと思っていただきます♪  「混ぜるだけ」でも奥が深いです(≧~≦;)

Img_0872 この本にはホントにたくさんのモチーフが紹介されてます。  まず2つ編んでみました。  新しいモチーフを編むのは楽しいです(^~^*)♪  次は何を編もうかな~♪♪

最後に本日最大の失敗は…先日買った韓流スターの写真集の特典だった、プレゼントの応募ハガキ、出すのを忘れた…( ̄□ ̄;) 今日が〆切だったのに…1ヶ月もあったのに。 残念で残念で仕方ありません(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (1)