今年は早めに…オクトパス^^*

present プレゼント希望、受付中です。 詳しくはこちら。→☆

そして、今日(もう昨日ですね)は、もう1つ…

Dvc00324 去年、長男の受験でお世話になった(coldsweats01)たこだるま。
「置くとパスする」ので、オクトパスwink 「ダジャレかいっ!」って言われれば、それまでですが、それでも、すがりたい親心coldsweats01 今年も、お世話になるべく、行ってきましたflair
去年、この「オクトパス」の存在を知ったのが、ちょうど今頃。 第一志望の試験まで、あと一か月sweat01という時でした。
広島の三原という所の名産品である「だるま」 2月の初めに「だるま市」が開かれます。 去年、ちょうどこの「だるま市」に行くことができ、ゲットしてきました。 まぁ、さすがに一か月では、ご利益もあんまり…sweat01 だったので、来年受験の次男には、早めにお世話になった方がいいかなwink 1年あれば、十分ご利益があるかな?smile

売ってる場所は知っていたので、早々に手に入れて…(ラスト3個でしたよsweat01) ちょっと歩いてみました。
こんな大きなだるまが…屋台がならんで、平日なのに大勢の人、人、人…大だるまの先に、お寺があって、お参りしてきました。 去年はここまで来なかったのがいけなかったかな?(苦笑)

だるま市は、2月6日、7日、8日の3日間。詳しくはこちら。→☆

Dvc00329_2 Dvc00327













三原でだるまをゲットした後は、これまた、去年、立ち寄れなかった尾道で途中下車train
広島生まれなので、尾道には何回も行きました。 お寺やロケ地巡り、千光寺公園、よ~く歩いたものですshoe (青春してましたよbleah) とってもなつかしくって、また歩いてみたくなりました。
 Dvc00325 Dvc00332_2

お寺巡り、坂道がきつくて、一つ目でギブアップcoldsweats01 気分は青春でしたが、身体はついてきてくれませんでしたsweat02
坂道も瀬戸内海も、懐かしかったですsmile
のんびり鈍行列車の旅train 癖になります。
今度また、広島まで、電車で行きます。 これも楽しみですhappy02

続きを読む "今年は早めに…オクトパス^^*"

| | コメント (6)

旅行に行ってきました

Dvc00320_2 この土日、友人3人と旅行に行ってきました。
一泊二日、大阪の旅ですwink
朝から、どんより…いつ降り出してもおかしくない空模様の中、友人のcarで出発っnotes
こんな旅行、実は結婚してから初めてですhappy01 遠足前の子供みたいに、前日からドキドキ、ワクワクheart02
今回は運転手してもらってるから、あっという間のドライブでした。 大阪に向かう途中、三田のアウトレットに寄りましたsnail
なんとまぁ!広くて安くてお店もたくさんあって、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。 
お財布が悲しいことになっちゃいましたweep

それから、大阪へ向かいました。 大阪に引っ越した友人と合流して、ホテルへ!hotel
ちょっと奮発して、リッチなhotelだったので、大阪ではほとんどホテルの中で過ごしてましたcatface
とにかく、ゆっくり、のんびり…ストレス発散! リラックスしてきましたhappy01
二日間で、撮った写真はこれだけ…です^^; This is Osaka! 通天閣です。 
今回の旅行ですっかり味を占めてしまった私たち。 この次は韓国ツアーに決定!! 来年二男の受験が終わったら行こうね~♪ということに。 (みんな、中二の子持ちなので^^;)
さぁ!韓国目指して、がんばりますよ~scissors
ビョン様に会いに行くぞ~heart04 (会えるの…か?)

| | コメント (2)

ゴールデンウィーク

4連休、あっという間に終わっちゃいましたねweep 
私は、3日から、実家の広島に帰ってきました。 ダンナも子供たちもそれぞれに予定があったので、一人での帰省です。 の~んびりできますhappy02
朝、新幹線に乗って広島へ! 妹と姪っ子と改札で待ち合わせました。 久しぶりにフラワーフェスティバルへ出かけました。 フラワーフェスティバルというのは、もうずいぶん長い間続いているお祭りです。 5月3・4・5・日の3日間行われる花の祭典です。 毎年ニュースでGWの人出ランキングで上位にあるので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。
毎年GWには帰省していますが、すごい人出なので、わざわざ出かけることはなかったのですが…妹の職場の方がパレードに出るということで、見物に出かけることになった訳です。
Dvc00288←朝10時だというのに、かなりの人です。 歩くのに一苦労… Dvc00289

←世界遺産、原爆ドームです。
  平和公園の対岸から撮影しました。 
  平和公園に来たのも20年ぶり?!位です。

Dvc00286 Dvc00283 Dvc00281 Dvc00280                            

真夏のような暑さの中、いよいよパレードが始まります。 私が子供の頃から変わらず賑やかなパレードです。 (この画像では伝わりにくいですね…^^;)
右端の写真が本来の目的、妹の職場の方々です(県警音楽隊です^^*)。 暑い中、素敵な演奏でした。 演奏に合わせて、バトントワリングあり、ダンスあり。 他にもさまざまな団体のパレードが続きました。 暑かったので、もうここで、ギブアップ…shock 
学生の頃、私も参加したことあります^^; パレード見物はそれ以来なので、もう○十年…coldsweats01
沿道にはたくさんの屋台やステージがあって、とっても楽しいです。 おいしいもの、たくさん食べましたnoodle  
学生時代に戻った感覚で、100m道路(平和大通りのこと。道幅が100mあるから…)を行ったり来たり…実家に帰った時にはグッタリ…でしたが、楽しい1日でした。 たまに行ってみるのもいいもんだ、と思ったのでしたbleah

あとの二日間は母と映画を観たり、妹とショッピングに行ったり、のんびり過ごしてきました。

| | コメント (2)

今日は大阪

昨日、大阪に行ってきました。  B'zのLIVEに♪

年に1度の私の息抜きです。 今回は大阪ドーム!  いつも息子の幼稚園時代のママ友と一緒にいきます。 今でもず~っと仲良しです。 彼女は今広島なので、LIVEはたいてい、大阪か広島に行ってます。 (私も実家が広島だし、岡山にB'zが来ない…)  Img_0870_1

今回は遠くからしか見られなかったけど、やっぱり生稲葉さんはカッコいい!!(≧▽≦)!!  ノリノリ(古い?)で大興奮♪  たまりませ~ん♪ これだから止められないんですよね(^^;)  これで、また1年、がんばれます。

今回で、大阪は3回目ですが、いつも迷います(^^;)  昨日は、夏休み最後の日曜日だったセイか、凄い人出でした。  

P1010058_2 P1010059_2 P1010060_2 道頓堀で、食い倒れてきました(^~^*)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)