交換会part1,part2

Dvc00113 以前紹介した、イニシャルはんこ。 ひび~ちゃんが作ってくれました。 無理を言って、たくさん作ってもらいましたcoldsweats01 その時に、交換会をしてもらうことになりましたhappy02 (記事はこちら→☆

私が送ったのは、こちらですhappy01 チャームネックレスと、お揃いのピアスです。 ブログでUPしていたのを、気に入ってくれて…でも、ネックレスだけじゃぁ…ということで、お揃いで、ピアスを作ってプレゼントすることに…heart04 
気に入ってもらえて、とってもうれしいです~happy02
ひび~ちゃんがブログで、紹介してくれてます。よかったらこちらから、覗いてみてくださいheart04 →☆

今日は、もう1つ、交換会が…

続きを読む "交換会part1,part2"

| | コメント (6)

イニシャルチャーム再び…

cuteプレゼント希望受付中です。→☆

Dvc00343 また、見つけてしまいました…catface 一体、いくつ買ったら満足するんでしょうね…?sweat02 だって、可愛かったんだもの…coldsweats01 ついついポチっとしてしまいます…pc
pigのシグネチャージュエリーは、あきらめました。(っていうか、もう買えません…) USJのLIVEも悩んでて…明後日が〆切ですが…White dayに一人でUSJに行く度胸が持てませんcoldsweats01 当たるかどうかもわからないんですがね…sweat01

いっぱい、チャームを手に入れたので、また、妄想シリーズ(笑)第2弾でも、考えましょうか…pig 

*チャームを購入したのは、
  Hello ⋆ Space Beads Land →★

今日は、午後から、雨が降り出しましたrain 比較的暖かい1日でした。 今日は楽でしたが、今週に入ってから徐々に鼻がムズムズ…sad 薬を飲んだので、2・3日、もうろうとした日々でした。 薬に体が慣れるまで、いつものことです。 これから2か月、飲み続けなきゃなりません。 花粉症のみなさん、ツライ季節がやって来ましたよね…crying Dvc00340


プレゼントのドールも完成しましたよっ!→ 
どなたの所にお嫁に行くのか…気に入ってもらえるでしょうか?happy02 

続きを読む "イニシャルチャーム再び…"

| | コメント (7)

お疲れ~^^*

presentプレゼント希望受付中です。→☆

Dvc00333 ちくちく…とほぼ毎日つかっている針と糸。 今日も出番が…プレゼントのドール、制作中で~すhappy01
縫い物をする時に針と糸のほかに必要な物があります。
それは、指抜き(シンブル)です。 長く針を持っていると、指が痛みます…滑ることもあるので、必ず使います。
色々なシンブルがあるんですが、私はこれ(左)が一番なんです。 レザーシンブルなので、使ってるうちに馴染んできます。 そのうち指にフィットwink とっても使いやすいです。 でも、いくらレザーが丈夫でも、いつかはダメになってきます…もう幾つ目でしょうか…今使っているモノもだいぶくたびれてきたので、そろそろ新しいものと交換しようかな~catface Dvc00335
「使用前」(下→)「使用後」(上→)最近はあまりできないので、痛むのも遅くなりましたが、早い時には1年位でこんな状態に…sweat02 頑張った証? お疲れ様~happy01  ありがとね~happy02  Dvc00339 

←ボディーができましたsmile

| | コメント (13)

携帯クリーナー

present プレゼント希望受付中です。→☆

Dvc00330 もう、定番になってしまいました。
携帯クリーナーmobilephone いくつ作ったかなsmile 
数えきれないくらい作っても、全く同じ顔にならないのが不思議です。
だから楽しいのかもしれませんcatface 
友人に手作りできる人が多かったり、いろんな面で背中を押してくれる人がいたり…
そんな環境だから、こうして作り続けられるんでしょうねshine

続きを読む "携帯クリーナー"

| | コメント (12)

Birthday記念?

2日間、pcのご機嫌が悪く、全く機能せず…crying 朝から、電話かけまくりで、やっと復活してくれました…sweat02 

…初めから、話がそれてしまいましたが…
2009年もすでに1か月がとっくに過ぎてしまいました。 そう、気がつくと、このブログも4年目に突入していました。 早いものです。 (去年もそう言った気が…) 
2005年11月からスタートしました。 まだ、PCに不慣れで、作品もツタナイ…写真で残す代わりに、記録用として始めました。 そんなブログにも、いろんな方が遊びに来てくださって…4年を過ぎた今、たくさんの方とお友達になって、作品交換会や情報交換ができるなんて…shine
とっても素敵なことですshine 皆さんに感謝!ですhappy01 

過去2回、カウプレpresentさせてもらったので、今回もやっちゃおうと…bleah 
「ユノ&ちゃみ Birthday記念」?smile
Dvc00301_2


(A)チャームネックレス"Y" …1名

Dvc00309

(B)チャームネックレス"M" …1名

Dvc00313

(C)ドール(約30㎝)…1名
  こちらは、イメージです。 これから製作するので、どんな子がお嫁に行くかは、お楽しみheart04で。

もらってやってもいいぞ~catfaceって方は、コメント欄に、
*名前(ニックネームでOK)
*希望の物(A)(B)(C)のどれか。
(複数エントリー可です)
を、お願いします。

受付期間は、2月6日(金)0:00~2月16日(月)24:00 とさせていただきます。
どなたにプレゼントさせて頂くかは、2月18日(水)に発表させてもらう予定にしてます。

続きを読む "Birthday記念?"

| | コメント (11)

Snow flake motif

Dvc00227 昨日は、1日寒い日でした。
雪は降りませんでしたが、rain模様…
今週はあまりいいお天気ではないと、天気予報…
水曜日は?…見事にrainマーク…せっかくの日なのに~shock
晴れ女パワーで、なんとかならないものか…
そんなことばっかり考えてますcoldsweats01

日曜の午後、学区の卓球大会のための練習に行ってきました。 1年ぶりにラケットを握ります。 
中学時代にやっていたので、卓球は大好きです。
でも、昨日は、「急にこんなに動いたら、筋肉痛だ…水曜日までに治らない…bearing」 またです…coldsweats01

こうなったら、もうどうしようもないですね…早く水曜日になってもらわないとcatface

帰ってからも、LIVEcdを観たいのに、息子や旦那に嫌がられ…「水曜日に観られるでしょっangryannoy」って。

仕方ないので、手を動かして、紛らわせましたよ…sweat01
Snow flake motifsnow が2つできました。 先日、Snow flake のドイリーを編みました。
自分でも、とっても気に入っています。 雪のモチーフって、とってもかわいいheart04
それに、色々なモチーフがあるんだって知りました。 ホントの雪と同じですねcute
この冬のお気に入りになりました。Dvc00226_3

←ドイリーと並べてみました。 こんな感じです。 
たくさん編んで並べたり、組み合わせたら可愛いでしょうね~happy02

こんなの見つけました~shine
日本デビュー前の東方神起pig

続きを読む "Snow flake motif"

| | コメント (7)

リストウォーマー2

Dvc00200_2 去年末編んで、実家の母にぷれぜんとした、リストウォーマー。 思いがけず、好評 でしたので、また編みました。
薄いベージュ色のツィード風の毛糸で編みました。
並太糸で、7,8段編んだだけですが、このほんのちょっとが、意外と暖かいsun 
袖から入ってくる冷たい風を防いでくれますtyphoon
手は出ているので、家事もこなせますgood
冬の夜のpcTimeにはピッタリbleahではないかな?

Dvc00199_2 ホントに簡単に編めてしまうので、もう1つ。
今度は、お気に入りのチョコ色で。 同じ編み方ですが、色違いで、印象が違うので不思議ですcatface
色んな色で編んで、洋服とコーディネートしてもいいかもしれませんねhappy01 Dvc00205

参考にした本はこちら→

今日の東方神起ネタは…

続きを読む "リストウォーマー2"

| | コメント (2)

文化祭

Dvc00012 先日、二男の通う中学で文化祭がありました。
2日間開催されました。 息子のクラスは舞台発表でしたが、裏方だったので、舞台に登場することはなかったそうです。
あいにく、仕事の調整がつかず、観にいくことができませんでした。
舞台発表以外に展示発表もあります。 こちらは文科系の部や、クラスの作品展示があります。
その中で、PTAや一般の方の作品を展示発表するコーナーがあります。 
今年、私も作品を展示させてもらうことになりました。 実のところ、主人が役員をしている都合上、出品した、と言った方が正しいかも…sweat02 最近全くと言っていいほど、作っていなかったので、以前の作品を出品することにしました。
前日に学校までいったのですが、主人からは、出品者が少ないと聞いていたのに、たくさんの作品がありました。
書道やトールペイント、他様々な手作り品。 どれもプロ級shine
ちょっと恥ずかしかったですね…coldsweats01
↑のドールをはじめ、いくつか出品したので、今日はそれをUPします。
Dvc00011Dvc00010 Dvc00009

| | コメント (8)

完成♪(^~^*)v スカラップレース

Dvc00391 3体目の子の紹介ですcatface
ドレスのスカート部分には幅広のスカラップレースを使っています。
レースなので、華やかなんですが、レースはブラックなので、ちょっぴりシックな感じもしますねwink
なので、余計な飾りなんかいりません。 その他はあくまでシンプルに…しましたshine

2学期が始まって、毎日運動会の練習です…( ̄Д ̄;;
まだまだ残暑厳しい中、グランドでダンスやかけっこの練習…疲れます…crying
しかし、子どもたちはもっと疲れてるよね…本番まであと一週間。 がんばるぞ~catface
本番の演技もだけど、ホントはそれまでの過程を見てもらいたいなぁ~と思う今日この頃ですcoldsweats01

最近、更新がスローペースになってしまっているにもかかわらず、カウントが30000hitを超えておりました。 
皆さんありがとうございます。 いっそう頑張れそうですhappy02

| | コメント (0)

完成♪(^~^*)v  ワイルドローズ

Dscf0018_2 

今日は、2番目の子の紹介です。 
ワイルドローズと小花がらのドレスを着ていますhappy01
シンプルな柄のドレスなので、素朴な感じになったと思います。
襟元やそで口、エプロンにレース、裾にブレードが、ドレスのアクセントになっているかな?catface
画像では観えないのですが、ドロワーズは、可愛いピンクのチェックです。
観えない所にこだわってみましたflair

| | コメント (2)

より以前の記事一覧