ジャグカバー

Dvc00729

Dvc00747

久しぶりの更新ですsweat02

暑くなってきたので、そろそろレース糸の出番…

何を編もうかなぁ…大作にも挑戦したいし…

でも、いきなり…は厳しいので、ドイリーより、ちょっと大きめのジャグカバーを編んでみました。

土日の2日間、引きこもり状態で編んでましたsmile

やり始めると、止まらないの…bleah

カバーとして使ったときに、ずれないようにするため(?)にビーズも縫いつけて…wink

涼しげでしょ?shine

この次は、もう少し、大きいモノが編みたいなぁ~heart04

| | コメント (3)

ミニドイリー

Dvc00421_2

何日ぶりかなぁ~smile 

何もせずに過ごしてました…coldsweats01 

久しぶりに編み編みheart04

ミニサイズなので、あっという間に編めちゃいますsmile

tvを観ながらでも、サクサクできるので、いいですね~wink

Dvc00430

これ↑今、我が家で話題のパンですbread

ご存知の方、いらっしゃるかしら?

息子が、友達におススメされて…でも、どこにも売って無くて…sweat01

今日、やっと1個見つけましたeye

「食べてみようよぉ~dog」(母)

「…明日の朝食べる…cat」と言い張る息子…sweat02

こっそり、食べてやろうか…と思った母ですbleah

今日、放送されました~heart04

続きを読む "ミニドイリー"

| | コメント (2)

サンプラードイリー“C”

Dvc00278 完成しましたscissors

ず~っと、やってみたかった、アルファベットサンプラーsmile

図案を探してたんだけど、見つからなくて…weep

手持ちの図案を参考にして、自分で図案を起こしてみました。

えへへ…smile

やっぱり、病気再発…bleah

編んでみたかった、アルファベット…“C”ですね…heart04

“Changmin”の“C”よんheart04

初めてにしては…と自己満足・自画自賛bleah

もうちょっと、手直ししたい気もするけど…(笑)

他の文字にも挑戦したいなぁ~smile

Breakoutuknow Dvc00236 今日の妄想トンくん♪は、リーダーゆのくんwink

お友だちの(?)クモくんも一緒に…bleah

PV相変わらずヘビロテ状態…heart04

息子に「飽きないの?sweat02」と言われつつも…

だってぇ…カッコいいんだもん…lovely

| | コメント (0)

ニットケイタイポーチ

Dvc00952 寒くなってくると、編み物がしたくなってきます。

久しぶりに毛糸を引っ張り出して編み編み…heart04

携帯ポーチができました。

細編みで編んでいきますsmile

生成りのコットン糸で、ナチュラルな感じに仕上がりました。

”M”のレースモチーフを付けて。

”C”がなかったので、”Max”の”M”で(笑)

アンティークのボタンで留めます。

このボタンは、母の洋服に付いていたモノ。

正真正銘のアンティークですねsmile

Dvc00953

左のシマシマは、今、使ってる携帯ポーチ。

結構お気に入り…

新しく編んだポーチも、シンプルだけど、飽きずに使えそうかな?

Snowmicky

今日の妄想トンくん♪は、ユチョンです。

今日のFNS歌謡祭、待ちくたびれちゃうくらい…sweat02

でも、5人で歌ってる姿を観られるのは、シアわせなことねheart04

Stil0051 Dvc00961

| | コメント (2)

ニットシュシュ2

Dvc00771 ファンミのお知らせ&エントリー…
なんだか、バタバタと日にちが過ぎて行ってしまいましたcoldsweats01

後は、無事に5人に会えることを祈るのみです…

その間に…編みました~smile

ニットシュシュcute
色を変えて、3つ。
ライトブルー、ピンク、グリーンの3色。

丸ゴムに3段ほど編んでいくのですが、簡単に編めちゃいます。
でも、可愛いでしょ?smile
私も、お気に入りですbleah

これは、コットン糸なので、季節は選ばないと思うんですが、これから、どんどん寒くなってくるので、モヘアとか、暖かそうな糸で編んでみるのもいいかなぁ~happy01

011

先日BSで放送された「坂崎幸之助のフォーク村デラックス」
ジェジュンとユチョンのふたりが出演でしたshine

ライブでは、もっと歌ってくれたそうですが、
放送では、「Begin」と「COLORS」の2曲を披露してくれましたnotes

ふたり「Begin」…しっとりと歌い上げて…
泣けてきちゃいました…crying
これを収録したときって、いろいろと新聞、TVなどで騒がれてる時だったから、彼らも思うことがたくさんあったんでしょうね…
最後にジェジュン…ちょっとうるうる?weepだったかな?

ふたり「Begin」で、うるっときたあとは…やっぱり5人versionが聴きたくなって、4th Live tour DVD を観てから眠りについた次第です…bleah

おかげで、すっかり寝不足で仕事に出かける羽目になってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2)

ニットシュシュ

Dvc00059 ずっと、挑戦してみたかったモノにチャレンジしてみましたsmile

ニットのシュシュです。 
ここ何年か、髪を伸ばしています。 仕事の時、まとめてた方が楽だから、なんですが(笑)
そうすると、髪留めが気になりますよねsmile

以前、友人が編んでいて、とっても可愛くて編み方を教えてもらってたんですが、なかなか挑戦できずにいました。

一見、難しそうでしたが、実際やってみると簡単でしたhappy02
30分くらいで、2つ編めちゃいました~heart04

ハマっちゃいそうです。 
寒くなったら、毛糸で編みましょうか~bleah

5b517d809c0a107a1d1e48f7759584cb

相変わらずのオルアバ三昧heart04
MVのちゃみ様にキュンキュン(笑)しちゃって…もう危険です…妄想スイッチがONflairですね~coldsweats01

スイッチが入っちゃって…(笑)
以前ハマってた占いサイトで、妄想三昧でございました…sweat01
ちゃんちゃんcoldsweats01

ドライアイになりそうです…eye

今日はなんだか、ヘンな方向に向かってますね…bleah
もう、寝るとします…coldsweats01

| | コメント (2)

Pinky

Dvc00475_3 今日のデイリー新聞に、pigくんの新CMの記事が掲載されていましたshine

すごいですね~shine こんなに大きな記事ですよhappy01

「Pinky」のCMに出ることは知っていましたが、2パターンあることや、その内容などが、紹介されています。

こちらは、そのポスターなんだそうですheart04
5人とも、とってもカッコいいですheart04
カリスマ全開です~heart04
お店に貼ってあったら、吸い寄せられてしまうでしょうね…happy02 
その前に、お店に貼られることがあるかしら?
どこでも、大人気でしょうね~smile

Dvc00480_3

CMは、2パターンあるそうですよhappy01

「SHINKI ITTEN」編
とっても、お茶目な内容…smile
ひとりずつ、セリフもあるんだってheart04
…若干、セリフの無い方も?って内容(笑)

Dvc00478
「White Breath」編
こちらは、超COOLなpigくん
言うことなしっheart04

放送開始が楽しみですshine

お店で見つけたら、買っちゃうんだろうなぁ…coldsweats01

Dvc00472

ちなみに…ちゃみ様は「ALASKA MINT」味担当(?)ですshine
ブラックなチャンミンには、ぴったり!ですheart04
すっきり、目が覚めそう…lovely

*画像は、デイリー新聞より拝借しました。

Dvc00481

今日の、手作り…
ニットの携帯ポーチ。 
以前、ご紹介したものと色違いsmile

ベージュの糸なので、とってもナチュラルな感じになったと思いますdelicious

| | コメント (2)

約束…だよ

Dvc00435 夏休み最後の日は、とっても早起きsun

…と言っても、毎朝主人を送り出すので、起きることは起きてますよ…(汗)

いつもは、だら~っとしてるのに(笑)今日は、テキパキと着替えて、身支度…

早朝のコンビニで、ゲット…24hours

今日の「デイリー」は、 昨日のエイネのpigくんの特集です。

裏一面の特集記事shine トップ扱いですねsmile

昨日のエイネのレポと、pigくんのインタビュー。

*画像はデイリー新聞より拝借。

今年の会場は、緑のタオルで埋まってたんですって…shine 昨日の、ビョルちゃんの写真でもわかりますね…flair あの、綺麗な紫…ねsmile
パワフルで、キレのあるダンスで、観客を魅了した…と。
でも、なんと! ユノ王子、1週間前に右の太ももを傷めてたんだそう…shock
針治療をしながら、頑張ってくれたそうですweep
うれしいですね…happy02 …でも、大丈夫かな…大きなケガでないことを祈りますsweat01

そんな中、気になる部分が…

これからのこと…
ユチョンとJJはSPユニット活動、ユノ&ちゃみはドラマ…
しばらくは、個々の活動に専念するんだって…「やっぱり…weep
でも!

「年末には、5人で歌番組とかにドンドン出たい!」(ユンホ)と、
また5人で帰ってくることを“約束” (記事抜粋)
メンバーも、来年のa-nationで再開することを誓い…と

大丈夫!心配ないよね…“約束”…だよshine

Dvc00430

今日の作品は…ニットのコサージュですcute

ベージュのコットンニット。
花芯部分には、くるみボタンを…
ナチュラルなイメージのお花になりましたwink

Dvc00451
リネンのバックにもぴったりでしょ?smile

| | コメント (2)

夏の終わり…

090830_184101 熱~い、熱~い夏が終わりましたweep

今日は、a-nation最終日shine
私はお留守番組でしたが、大阪参加のビョルちゃんが送ってくれました~happy02

「長居エイネの夏 紫…」と。

綺麗な紫…こんなにたくさんのpigペンさんが集まってたんだなぁ~って、感動…crying

写真だけでもこんなに感動なんだから、実際に会場にいた方は、どれほどだったか…shine

5人とも、笑顔いっぱいで、カッコいいステージを魅せてくれたそうですheart04
なんだか、それだけで嬉しくなります…happy01

他にも、大阪に参加されたみなさんが、いろいろ教えてくださって、houseに居ながら、大阪に居るような気持ちになれました~heart04

ありがとうございました~heart04 

今頃は、みなさん、帰宅の途に着かれてることでしょうね…bullettrain 
お気をつけて、お帰り下さいねhappy01

513ftiwopal__ss500__2

昨夜、ドーム公演の放送がありましたnotes

このために、CS契約した…と言ってもいいかも(笑)

この時、ここに居たんだ…shine 

会場が暗転して、赤い光の海を観たときに、あの時の感動が蘇ってきました…shine

当日はスタンドから観てたので、「あぁ…こんな表情だったんだね…」と、pigくんがアップになる度、ため息…heart04 
深夜にひとり、アブないオバちゃんと化しておりましたbleah

さすがに、大幅カットの嵐でしたが、DVDが手元に届くまでに、何回観ることになるだろう…bleah

*画像はamazon様より拝借しました。

…と、夏休み最後の日曜が終わろうとしているのでしたsmile
長かった夏休みも、明日1日のみ。 私のお休みも終了ですcoldsweats01
さぁ!9月から、またお仕事ですsmile 

pigくんばかり観てたわけではございませんよ~wink

Dvc00426

手作り熱に火がついて…(笑)

編んでみました。 コットンニットの携帯ケースmobilephone

長編みと松編み。 久しぶりに糸と針を引っ張り出してきましたsmile 
編み物だったら、tv観ながらでもできちゃうので…wink
簡単なので、すぐ編めちゃいましたgood

違う糸でも編んじゃおうかなsmile

Dvc00428

初めに、太めの針で編んだので、携帯には大きすぎましたsweat02

でも、こうすれば、空き瓶も可愛くなりました。
エコですね~bleah

| | コメント (4)

ひつじさん♪

007 今日も、朝から花粉&黄砂に悩まされ…weep
やっぱり、外に出ることができませんでしたsweat01 
月曜日の広島キャンペーンの疲れか、花粉症なのか、
なんだかすっきりしない1日でした。

広島キャンペーンに参加したけど、ローカル番組なので、岡山では観ることも聴くこともできません…友人にお願いしてるので、それが届くまでは、じっと我慢X2…smile

今日は、「Survivor Changmin」ですheart04 おとといのことが思い出されて…あぁ…heart04 また妄想が…lovely 危ないです…sweat01

今日、4月からお勤めする職場の方からtelephoneがありました。
今度、顔合わせをします…とのこと。 3年目になるので、大体の事はわかるので、簡単に終わるはずですが。 ただ!! 健康診断があるので、正直、ヤバいですsweat01 完全にpigpigpigです…体重をなんとかしなきゃっcoldsweats01
…と言いつつ、おやつを食べてしまったのでした…cake 止められないですね…間食。
ちゃみ様みたいに、食べても太らないボディが欲しい…weep 動けばいいのよ…ねsweat02

Dvc00082_2

続きを読む "ひつじさん♪"

| | コメント (17)